Home » , , » Bloggerで使っていた記事一覧所得スクリプトにマルウェアが発見されました

Bloggerで使っていた記事一覧所得スクリプトにマルウェアが発見されました

奈美 | 木曜日, 12月 12, 2013 | 0 コメント

Googleのウェーブマスターツールを覗いてみたらセキュリティの問題でマルウェアが発見されていました号泣号泣号泣






クリックしてみると以下のようにブロックされています。





この先怖くてクリックできませんでしたコウモリコウモリ

ネットカフェでも行ってクリックしてきますペロリ

早急にどこで使っているものか探さなくてはいけない

アドレスを見るとページで使っているものだ
一つ一つチェックしてみると原因のスクリプトが見つかった悪魔
悪魔

どうやらこのjavaスクリプトは記事の一覧を表示してくれるありがたいものだっただけにwww

もう数年も前から色んなサイトで使っていたけど今回が初めてのマルウェア号泣 
 
しょうがないからページを削除しました

Googleのウェーブマスターツールに
これらの問題を修正しましたと再審査のリクエストを送信しました。


Bloggerで全記事を表示させるスクリプトはこのブログでも使っていますがマルウェアは発見されていません

http://webdrawing.blogspot.com/2013/03/blogger_4979.html
てか何も表示されません
たぶん作成者さんが修正しているのかな。。。
Share this article :

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © 2011. Web Drawing - All Rights Reserved
Proudly powered by Blogger